2011年8月 4日 (木)

危険なほどに速いスタートワックスに新製品が追加されました。

Xmax2_15g

比較的に暖かい気温で使用するフッ素活性剤配合のスタートWAXが今シーズンより発売されます。

危険なほどに速いスタートWAXですのでレースで使用する際はフリーラン、ゲート練習でしっかりと慣れてからレースで使用してください。 タイムアップは確実です

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

スタートWAXレポートNo,2:ハンター -10℃

3_ca69g2bk

スタートWAX:1st STAGE ウルトラスーパーグリーンに関しては、とても良い感触です。
このところ、マイナス10度前後の日ばかりで滑ってますが、私のホームゲレンデのハンターや,プロ戦のある軽井沢や白樺湖など、人工降雪がベースの,硬い雪質に軽い雪が乗ってるような時にはまさにピッタリだと思います。
今まで寒すぎる気温では、フッ素入りのスタートワックスを使わないといった選手もいたと思いますが、このスーパーグリーンは揃えておきたいワックスになると思いました。
 
今日は新雪でも試してみれるので、また報告レポートをしたいと思います。
とりあえずまた~(^o^)

| | コメント (0)

スタートWAXレポート:志賀高原-17℃

Ul12_spgrn400400

弊社アドバイザーから志賀高原-17℃でのスタートワックス 1st STAGE スーパーグリーンの報告。

雪面付近の気温-17℃、板が雪に張り付く状況でテスト。

ベースメーキングはマニアルの通り実施。

1st、ウルトラスーパーグリーンに2nd、XMAXを重ね塗りで予想以上の軽快な滑走ができたようです。

3rd、+MAXは今回テストしなかった。

この状況での滑走性能はレースでは大きなアドバンテージがあり、有効である。

海外からも同様のレポートが届いています。

http://grexjapan.shop28.makeshop.jp/

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

new WAX

Ul_15g_spgrn http://6824.teacup.com/grexjapannet/shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

第33回全日本マスターズ雫石大会レポート

松村氏率いるチームSTブリザードから活躍の報告をいただきました。

コーチ、選手の皆さんおめでとうございます。

全国マスターズ選手権、雫石大会にて、女子35歳クラス優勝(永田)
40歳クラス優勝(西)3位(川村) 1戦2戦共に同順位で2連覇達成でした。
気温の割りに、湿り気の多い雪で2日間、コースはハードでした。
12日第1戦(ベースにブルーを入れて、バイオレット高仕上げ)
スタート時、ピンクウルトラ、MAX2二度塗り
13日第2戦(ベースピンク入れて、ピンク高仕上げ)
スタート時、12日と一緒で仕上げ
選手の談、滑り過ぎて怖かった!!
スタートから見送っていましたが、完璧と言って良いほどの滑りでした。
2位は、北海道選手で私の所でスキーを出してる子です!
元ナショナルチーム選手、結果が良かった事で、注目度アップして辛い事も有ったようですが、それらにめげづ頑張ってくれました。
後残り3試合、気を締めて掛からせます。 

| | コメント (0)