« new スノーボードプレート DNA EX-340 10/11モデル発表 | トップページ | newスノーボードプレート GREX DNA EX RACE/DEMO 10/11モデル発表 »

2010年8月14日 (土)

FCX-SR レポート:From NZ

K-snow JAPAN 西尾氏から以下のレポートが届きました。

FCX-SRプレート無事にニュージーランドで受け取り、1週間ほど
使用しましたので、下記にレポートさせていただきます。


こんにちはK-snow JAPANの西尾です。私は毎年恒例のK-snow JAPANのニュージーラン
ドでのスノーボードキャンプにスタッフとしてマウントハットスキー場に来ていま
す。こちらは雪も豊富で今年も良いシーズンとなりそうです。

さて、2009-10年度モデルのKESSLERカスタムスノーボードのホワイトのフリースタイ
ルモデルを入手しニュージーランドにて調整していますが、GREX社のFCX-SRプレート
と組み合わせて僕は滑っています。このプレートの利点は、取り付けることによりバ
インディングの位置があがるので、エッジを立てることが楽になる、ドラッグ(滑走
中にバインディングやブーツが雪面にあたること)しにくくなるがメインにあげられ
るかと思います。僕も板をしっかり立ててカービングするのが大好きなので、これは
とても良いです。硬い斜面で、安心してエッジを立てることができるし、フリースタ
イルなのでアルペンより横向きにバインディングを取り付けるので、アルペンと同じ
感じでエッジを立てようとすると、ドラッグ回避は避けて通れないので、とても良い
グッズです。
昨シーズンはKESSLERシルバーのフリースタイルモデルにDNAプレートを装着してカー
ビングしてましたが、ホワイトはシルバー以上に張りがあるのでFCXの方が僕には
あっているように現段階では思います。

FCX-SRはカービングを追求し、しっかりボードを立てて滑走したいフリースタイル
ボーダーにはボードメーカーにかかわらずとても良い商品だと思います。

Fcx1

Fcx2

|

« new スノーボードプレート DNA EX-340 10/11モデル発表 | トップページ | newスノーボードプレート GREX DNA EX RACE/DEMO 10/11モデル発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« new スノーボードプレート DNA EX-340 10/11モデル発表 | トップページ | newスノーボードプレート GREX DNA EX RACE/DEMO 10/11モデル発表 »